ボランティア会員募集中

レッドハートでは命のリレーに参加してくださる会員を随時募集しています。
今この瞬間にも、飼い主を失い途方にくれている動物たちが後を絶ちません。
そんな彼らを救う命のリレーに、ほんの少しでもあなたの力を貸して頂けませんか?

【1】一時預かり会員

保護した犬猫に新しいご家族が見つかるまで、自宅で 愛情を持ってお世話をしてくださる方。成犬・子犬・成猫・子猫・乳飲み子のみなどご自身の生活スタイルにあった条件付きでも大歓迎です!!

当会は保護施設を設けておらず、各会員の自宅にて我が子同様に大切に愛情を持ってお預かりをしています♪フード、ペットシーツ、医療費(通院は指定病院あり)、飼育用品は会から支給。立て続けに預かる必要はなく、ご自身の生活を優先に預かれる時に預かるというスタイルです。

  • 預かり動物のお世話

  • 預かり動物の写真撮影

  • 預かり動物のブログなど

  • 譲渡の対応(会員2人で行います)

お願いする内容の中で、苦手な事もあると思います。そんな時は他の会員がサポートします!難しい内容はないので徐々に慣れてもらえたら大丈夫です。

一時預かりはいつまで預かればいいのか不安…でも何かしてみたい!という方にぴったりな、一時預かり会員が自宅を留守にする数日間や、新しいご家族が決まっている子等の数日の預かりをしてくださる方も募集中! 飼育用品は会から支給します。
(2022年3月現在 募集停止中)保護している犬達のお散歩・譲渡予約会のお手伝い・啓発活動・ブログ更新・新しい飼い主さん探しや普段の活動(保健所搬送等)・写真撮影のお手伝い等から出来る事を分担して行っています。一緒に参加してみませんか?
ボランティアに参加してみませんか?

動物は好きだけど… かわいそうだけど…私に何が出来るの? 何から始めたらいいの?そう思ってくださる皆様… 私たちと一緒に出来る事から始めてみませんか?レッドハートの仲間はみんな自分に出来る事を決して無理することなく続けています。「小さな命を救いたい」その気持ちが一つの命に繋がります

会員資格条件

●猫は、行方不明・交通事故・伝染病防止の為、【完全室内飼育】をし、玄関や窓など脱走防止・転落防止を心がける
●猫は、散歩は必要ない為、自由に外に出したりしない。ハーネス・首輪・紐などをつけての散歩も禁止しております。
●猫の性質を理解し、慣れるまで時間がかかる事を理解している
●猫が膝に乗らない、一緒に寝てくれない、あまり甘えてくれない等の人間の自分勝手な理由で預かり放棄をしない。
●誤飲防止の為、床に物が落ちてないよう猫に危険がないようにする。
●棚など猫が登れる場所に物がある場合、倒されたり落とされたりしないよう人間側が工夫する。
●先住猫や犬がいる場合は、感染症防止の為、基本的にケージまたは別室で飼育する。
●先住猫がいる場合で、猫の預かりの場合、先住猫の避妊・去勢・ワクチンが完了している事が条件となります。
(高齢や病気で獣医師指導の元、実施出来ない場合を除く)

●犬のトレーニング(躾)は時間がかかる場合がある事を理解している。
●誤飲防止の為、床に飲み込む大きさの物が落ちていないようにする。(お子様のおもちゃや、生活用品など)
●玄関や車などからの脱走防止を心がける。
●犬は体格・体力・犬種を考え、毎日適切に散歩に連れて行く。
●先住犬がいる場合で犬の預かり希望の場合、先住犬の避妊・去勢・ワクチンが完了している事が条件となります。(高齢や病気で獣医師指導の元、実施出来ない場合を除く)

●脱走防止をしていない、柵なしのドッグランなどでリードを外したりしない。(ドッグラン利用の際は、小型・中型・大型の体格にあった場所を利用してください)

●ペット可住居に居住している。
●脱走防止を徹底する
●同居ご家族全員がボランティア活動に参加する事に賛成している。
●長期で家を空ける時(入院・旅行・帰省等)必ず当会に相談する。
●一人暮らしの方・同居家族全員が仕事・学校等で留守の場合、犬猫が寂しくないよう長時間留守がないように努力する。

●会員希望フォームには個人情報も含まれます。選考する上で重要ですのでご理解頂けますと幸いです。
●会員となった場合、身分証明書の提示をお願いしております。